工務店ならではのリノベ受注戦略
いまこそ必須!顧客育成が新たな受注の鍵をにぎる協賛:コンベックス

■テーマ 営業フロー/アフター

昨今の新築需要の減少に伴い、新たな利益の柱として注目されているリノベ事業。新時代の工務店に求められるのは、お客様の夢実現の伴奏者として、既存住宅のリノベーション・中古物件購入後のリノベーションをも選択できる幅広い提案能力である。集客の入り口~アフターフォローでお客様とのエンゲージメントを高め、自社の世界観で魅了し、ファンを育成する秘訣とは何なのか?本セッションでは、ANDPAD×Digimaの一気通貫したサービスで実現する、お客様に最初に選ばれる工務店となるための営業活動について解説する。

ファシリテーター 新建ハウジング発行人 三浦 祐成

【講師変更のお知らせ】
セッションの講師が変更になりました
■変更前:(株)アンドパッド 伊藤 恒太 氏 → 変更後:(株)アンドパッド 千葉 悠介 氏 

登壇者

  • 美里 泰正

    株式会社コンベックス
    代表取締役

    新卒から10年間不動産会社に勤務、営業責任者、販売子会社社長として営業部門を統括。非効率な営業活動を改善したいという思いからコンベックスを創業。営業ノウハウ×テクノロジーを追求したサービスを展開。住宅・不動産会社向けのセールステクノロジーツール「Digima」を2019 年 よりリニューアルして展開している。

  • 千葉 悠介

    株式会社アンドパッド
    住宅ソリューション本部

    飲食業勤務から地元工務店にて営業、設計、現場監督と家づくりに関わる業務を一通り経験。
    その後、中古リノベメインの不動産系FCのSVとして従事した後アンドパッドへコンサルタントとして参画。